チエママ日記

育児ブログ

三連休中日、秋の夜長。スリランカディナーからの暗闇筋トレ

 

 

10月とは思えない、30度越えの三連休中日。
主人の仕事仲間が午後から家にきていて、インドアな日となりました。
午後は仕事をしていて、その後5人でごはん
みんなで食べるごはんは美味しい!(娘もご機嫌!)

 

f:id:ChieMAMA:20181007221233j:plain

 

今日のメニュー

 

メンバーの中にダイエッターがいるので、野菜多め、量多すぎないように。
みんな美味しいと言って食べてくれるので、嬉しい限り

 

フィッシュカレーはスリランカJetwing Ayurveda Pavillion で食べて感動して以来、大好きな一品。
魚力でマグロを大量に購入して、塩と料理酒で臭みをとって、マスタードシードフェンネルテンパリングして煮込んだ。

 

写真は2016年5月上旬にJetwing Ayurveda Pavillionに滞在した時に
体調に合わせて作ってもらったコースのメインディッシュ

 

f:id:ChieMAMA:20181007223522j:plain

f:id:ChieMAMA:20181007223651j:plain

 

 

カレーリーフのセクシーな香りが懐かしい...
そしてこんな風景も。まさに天国。

 

 

f:id:ChieMAMA:20181007223752j:plain

f:id:ChieMAMA:20181007223816j:plain

f:id:ChieMAMA:20181007223845j:plain

 

 

今日は大人数なので、ル・クルーゼ鍋ごとテーブルに出したんだけど
鍋の最後の一滴まで味わってくれて、嬉しかった

 

 


早めご飯で19時に解散後、旦那さんがいちもくさんにパソコンに向かって・・・

 

初めての...暗闇筋トレ!

 

schoo.jp 

 Schooの生放送ということで、楽しみにしていたもの。
初めてやってみた感想は、控えめに言っても家で楽しく運動できるって最高!

 

  • 自重だけでできるので、道具いらず
  • 自分ではトライしたことない筋トレができる
  • 部屋の中も真っ暗にしてやると、テンションがあがる!
  • (負けず嫌いなので)Schooのインストラクターがやっていると頑張ろうという気になる

 

気になった点は

  • もっと大きな音に包まれたいが、スタジオのような密室ではないのでほどほどな音量
  • 一部の動きはマンションの下階住民の迷惑にならないか気になって思い切りできなかった
  • 強度が若干ゆるい(Schooインストラクターが生放送ならではの感想を読む時間が長いとかんじた)

 

暗闇自転車エクササイズのFeelcycleや、暗闇ボクシングのb-monsterに以前通っていたので、「暗闇」「運動」のキーワードで無意識のうちにFeelcycleやb-monster並みのハードさを期待していたけどそこまでではなく。

 

ゆるく楽しく、自分のペースで(なんなら子供が泣いたら子供抱っこしながらできそう)なのが素敵だと思いました。

 

筋トレして、シャワー浴びたあとに時計をみると21時前。
みんなでわいわいご飯して、運動して、これからブログ書く時間があるなんて...(幸せ)

 

今日はここまで。おやすみなさい!