チエママ日記

育児ブログ

英国・オックスフォードMBA受験を目指す人の効率的な勉強方法とは

f:id:ChieMAMA:20190804114107p:plain

#Oxford #MBA #受験 #メンター

 

英国「オックスフォードMBA」受験を目指し、勉強している方へ 

MBA留学を目指す人は、意識高く、これまでに勉強や仕事を頑張り実績を出している方々だと思います。

激務をこなしながら受験準備をしていて、寝る時間がなくて辛い、スコアが追いつかなくて合格できるかわからない、メンタル的に辛くて死にそう・・・など様々な悩みを抱えながら勉強に取り組んでいることでしょう。

  • 苦しい受験時期や費用をかけて留学する価値がある学校とはどこなのだろうか?
  • アメリカではなく、イギリスそれもオックスフォードをMBA取得の地として選ぶにはどのような理由があったのだろうか?
  • オックスフォードは、他のMBAとどんな点が異なるのだろうか?

MBA合格」それも、オックスフォード卒業生に直接メンタリングを受けることにより、より留学イメージがクリアになり、合格のために頑張ろうという気持ちになるのではないでしょうか。


メンターを持つことで、最速で効率よく勉強を進め、マイルストーンを持ち、MBA合格をしてみたいと思う人はまずは無料メンタリングを受けてみてもいいかもしれません。

 

peraichi.com

 

戦略コンサルでの激務をこなしながらオックスフォードMBA合格できた方法とは

純ジャパ、英語に苦手意識の残る理系男子にとってコンサルの仕事をしながらの受験準備はとても大変な道のりだったそう。

英語のスコア上昇、エッセイやインタビューの準備、実際のキャンパスビジットをしてオックスフォードの空気を吸ったことを通じてモチベーションを高く保ち、合格を手にした。

 

それでもオックスフォードに行ってよかったと思うのは、オックスフォードは他のMBAとは違うからだという。

 

「ビジネスはあくまでも世界をよくするためのツールに過ぎない」
「資本主義は重要だが、目的と手段をはき違えてはいけない」
「エリートとは経歴や学歴ではなくて、他の人のために立ち上がれる人のことだと思う」
「出る杭が打たれる文化の中で出る杭でありたい」
「本当に大切なことは数字では表現されない」
「給与上昇率とかランキングとかはどうでもいい」
「オックスフォードはオックスフォードだから」

 

www.rayonism.com

 

 

MBAメンタリングを受けるべき人とは?

もしあなたが間違った時間配分や受験対策をしていたら、勿体無い。メンターに軌道修正してもらいつつ、最速で合格を目指そう。

・どうしてもOxfordに入りたい人

・IELTS, TOEFL, GMAT, Essay, Interview対策を効率よく進めたい人

・Oxford卒業生の声を聞きたい人

・英語力の上げ方を相談したい人

・自分を変えたい人

・世界を変えたい人 

peraichi.com

 

「オックスフォードMBA」メンターはどんな人?

 

学歴:東京大学大学院 基盤情報学修士(2008年)、オックスフォード大学サイードビジネススクール MBA(2015年)

 

職歴:携帯電話メーカー大手、戦略コンサルファームで激務を行いながらの猛勉強を経てOxford Saiid Business Schoolに合格、留学。英国から帰国後、大手企業やスタートアップでの職を経て「世界を変えたい」想いを実現すべく起業。育児支援サービスを開発中。

 

どうしてOxfordを選んだのか:「世界中で最も賢い人が、最も難しい問題に取り組む」「エリートとは」という理念に感銘を受けたからだそうです。

 

「知人が難関状況を突破してOxfordへの入学を許されたことをきっかけに、Oxfordのことを話しているとワクワクすると改めて気づき、このサイトを立ち上げました。Oxford Said Business School MBAは素晴らしい学校です。志高き人に留学の機会を勝ち取って欲しいです」

 

オックスフォード卒業生のメンタリングを受けて、正しい受験対策を

MBA留学には1年以上の長い時間、かつ莫大な費用がかかる人生一大出費となる。

あなたの人生の一大イベントであるMBA留学先となる志望校をただMBAランキングで決めてしまっていいのだろうか?人が決めたランキングというわかり易い指標で選んだ留学先が本当にあなたにあっていなかったとしたら、幸せな留学生活を過ごすことはできるのだろうか?

自分にあった対策、現地での生活について知っている人にメンタリングを受けて、悔いのない受験対策をしてほしいと思います。

 

peraichi.com