チエママ日記

育児ブログ

PiPPER STANDARD お風呂の床掃除しました

f:id:ChieMAMA:20190217170716p:plain

#お風呂 #床掃除 #オーベル #マンション #大成有楽不動産

 

大成有楽不動産建築のオーベルというマンション

ふと思いついたけど、大成有楽不動産建築のオーベルというマンションに住んでる人は日本に何人くらいいるのでしょうか?
オーベルのウェブを参照すると東京、神奈川、千葉、埼玉にかなりの数がありそうです。
ちょっといいお家に住んだからには、せっかくのお家を綺麗に保ちたいところ。

さてオーベルのサイトを見たところ、オーベルの物件であれば間取りや部屋装飾など何かしら共通点があるのではないかという仮説が浮かびました。
もしかしたら違うかもしれません。
でも、お風呂の素材にぴったりなお掃除道具とか、収納用品がわかったら楽ではないですか?

引っ越しした当初、奥行きがない棚をどうにかしたくて、あちこちメジャーを持って買い物に行ったけど、その時間を短縮できたらよかったな......と思いつき、まずはお風呂床が見違えるほどに綺麗になるお風呂洗剤について書きます。

 

日曜は、お風呂の床掃除

日曜日、朝から時間ができた。
アマゾンで購入していたPiPPER STANDARDという掃除をするエネルギーをくれそうなちょっといい洗剤を買ったので、前から気になっていたお風呂の床掃除に取り掛かることに。 

商品の裏面に書いてある通りに床を濡らして、PiPPER STANDARDを吹き付けて5分くらい待つ。待ってる間にトイレ掃除。

そのあとに、スコッチブライトで床をゴシゴシ。ついでにシャワーのホース外側部分もブラッシングすると黒い汚れが綺麗にとれます。

 PiPPER STANDARDのオレンジぽい柑橘の匂いは、いまひとつ。すごく悪くもないけど、ちょっとネロリに近いような。ネロリはもっといい香りだけど......。
掃除のテンションが上がるほどではないけど、下がりすぎて無理ということはありませんでした。

一通りゴシゴシした後に水で流すと、ぬめりと汚れが一掃できました!うれしい!! 

 

今までお風呂の床掃除に使った洗剤たち

うちはデフォルトで1日に5回くらいお風呂の床が濡れてます。夜だけでなくて、1日を通して。

お風呂好きな家族がいるし、10ヶ月の娘のお風呂などなど......少なくて1日4回、多くて1日7回。なのでお風呂の床が濡れている時間が長いようで、換気してもお風呂の床がヌメヌメしたり赤いカビ?がすぐに生えてきてしまうんですね。。カビがお風呂の湯船に入ると思うと嫌ですね。
あー、汚い。

なのでこれまで色んな洗剤を使ってお風呂床を綺麗にしてきたわけですが、
今日使ったPiPPER STANDARDに勝るものはありませんでした。

これまでに使ったのは、バスマジックリン、パックスナチュロン、みよし重そう泡スプレー。どれもこれもイマイチでした。そもそも用途が合ってなかったのかもしれませんが頑張ってこすれば落ちるけど、ムラが多くイマイチな仕上がりでどうにかしたいと思っていました。

 

やっぱりナチュラルな洗剤っていいですよね

大手が作ってる安い食器洗い洗剤を使ってた時は、手が荒れたり、ささくれができやすかったりして冬場は痛くて辛い思いをしたものです。水絆創膏がお友達で、あの刺激がたまらん感じでした。

でもナチュラル系にすると手袋しないで食器洗っても手が荒れづらいですね。今はフロッシュを使ってます。どこかの雑誌で匂いがいい!と読んで買ってみたのですが、匂いはよくわかりません。匂いはともかく手が荒れないことが大切なので使い続けたいと思います。

フロッシュ 食器用洗剤 ザクロ 750ml

フロッシュ 食器用洗剤 ザクロ 750ml