チエママ日記

育児ブログ

【商品使用レビュー】硬い多い髪質でも大丈夫!dyson airwrapが忙しいママの味方である三つの理由

f:id:ChieMAMA:20190128185734p:plain

#商品使用レビュー #dyson airwrap


 

 

dyson airwrapをついに手に入れました!

大学や会社で朝一から髪を巻いて現れる女子が眩しくて仕方ない」と思っていました。(大人になったらすっぴんで仕事に行くのはマナー違反な気がしていて)メイクするだけでも大忙しなのに、髪まで巻いてくるなんて一体どれだけ早くおきてるんだろう、と不思議で仕方ありませんでした。

というのも......これまでちょっといいブラシやら、ホットカーラーやら、コテやらいろんなヘアアイテムを購入してもうまく使いこなせず。美容院に行った時は綺麗にしてもらえるけど、ガジェットを自分で使いこなすのを諦めて、髪を巻かない前提の髪型ばかりでした。

そんなズボラ陰キャなわたしは去年発売されたdyson airを横目で見て何だか凄そうだなと思いつつも使いこなせる気がせずに通り過ぎてました。出産後のママは忙しくて、泣いてる娘を放っておいてメイクしたり髪をケアする暇もなく、産休・育休に入ってからメイクする日とメイクにかける時間は右肩下がり。最小限メイク、最小限ケアの日々が続きました。

 

産後生え変わりの時期、頻繁に美容院に行く必要がある事案

美容関連に時間を割くことができず、自分にとって最小限ケアの日々を更新し続けていてもやっぱり美しくないママにはなりたくなくて。特に毛量が多く、硬い髪質の私は排水溝が2日で詰まって水が流れなくなるくらいの抜け毛と生え変わり時期を迎えて理想の髪型からは程遠い状態が続きました。

抜け毛の時期は出産後3~6か月くらいの間。そして今出産後10か月を手前にしてアホ毛がたくさんある状態です。短い髪がたくさんあると、全体的に纏まらないんですよね。頻繁に美容院に行くのも忙しいし、でも今の髪の毛をどうにかしたいと思ったのがホームケアを見直すきっかけとなりました。

 

美容師の欲しい家電ナンバーワン:dyson airwrapがママにおすすめな3つの理由

先日美容院に行って美容師さんにdyson airwrapを購入したことを伝えると、いい買い物しましたね!と絶賛されました。その美容室ではdyson airwrapを取り扱っている訳ではないので、ポジショントークではなくて美容師さんが本当に欲しい家電だとのこと。

なるほど、美容師さんが欲しがるなんて、すごいものを買ってしまったなと嬉しくなりました。今回は表参道のdyson店舗に訪問、実際にスムージングブラシを使用した結果ストレートブローは自分でできること、簡単なのに仕上がりが俄然キレイであることを確認した後にオンラインで購入しました。dyson airwrapがママにおすすめだと思った理由三つはこちらです。

 

1) 技術いらずで綺麗にブローできる

表参道dyson店舗で驚いたのはスムージングブラシを使用すると簡単に美容院帰りレベルの綺麗なストレートヘアになれることです。こんなに綺麗なストレートヘアが毎日簡単に自分で作れたら、美容院に行く感覚が多少伸びてもいい状態の髪をキープすることができると感じました。

硬い髪質の人にはスムージングブラシのハードがおすすめとのことでしたが、ソフトでも通常のブローよりもだいぶ綺麗な仕上がりになります。dyson airwrapはヘアケア用品としては高額ではありますが、美容室で施術するトリートメント数回分の投資で毎日サラサラ綺麗な髪になれるのは素晴らしいです。

正直、風で髪を巻きつけてカールを作るのは少し練習が必要だと思いますが、コテよりも簡単にカールができそうです。まだ買ったばかりで数回しか巻いていませんが、美容師さんに教わった顔の形が綺麗に見える動きをランダムに出す方法で髪を巻く練習をしていきます。

#dyson #airwrap #スタイラー #ストレート #ブロー

写真はdysonホームページより

 

2) 風量が多いので、髪を乾かす時間を短縮できる

dyson airwrapスムージングブラシでひと撫でするだけで綺麗なブローに仕上がるので、時間短縮となります。ボリュームダウンしたい(生え変わりの場所など)箇所には少し長めにブラシをおいてブローするだけ。ブラシを動かすだけの簡単な流れでドライヤーでブローするのとは全く違う仕上がりに感激します。

これなら毎朝とは行かなくても......今までよりは綺麗な髪で外出できる日数が増えそうです。

 

3) 風温が熱くなりすぎないために、子どものドライヤーかけに最適

これは美容師さんに聞いてなるほどと思ったのですが、dysonのドライヤーの最大の特徴は風の温度が熱くなりすぎないこと。そう言われてみれば地肌が熱くなることはありません。そのために髪に優しい&子どものドライヤーがけを短時間で済ませるのに最適なんだそうです。ドライヤーを掛ける際の温度調節は自分の髪でも難しいと感じますが、子どもの髪ならハードルはもっと上がるもの。子どもに優しいドライヤーであることを知って購入してよかったなと感じました。

 

髪が多い、硬い人や忙しいママにお役立ち

これまで美容院に行っても髪が普通よりもだいぶ多くて硬いために、うまくカットしてもらえなかったり、美容院に訪問直後は綺麗な髪だけど翌朝以降のスタイリングに苦戦していた私でも使えるヘアケア、ついに見つけました。髪が纏まらない悩みはだいぶ改善できますし、忙しいママでもさっと綺麗になれる時短家電である点もなかなかいい感じ。早い段階でカーラーを使いこなせるようになりたいと思います。